株式会社トータル・プランニング

ご相談・お見積もりのご依頼はお気軽に

0120-168-967
受付時間 9:00~18:00 (月曜日~土曜日)

無料相談・お見積もり

ご相談から工事完了までの流れFLOW

現地調査・ご契約から
最短1ヶ月でインターネット開通
まずはお気軽にご連絡下さい。

マンション・アパートの入居者用インターネット設備工事は低コストで導入もスピーディーに完了します。

インターネット設備工事の流れ

  • お問い合わせ
    ご相談

  • 現地調査

  • お見積もり
    ご説明・ご契約

  • 導入工事

  • インターネット
    開通

ご契約からおおよそ1ヶ月でインターネットが開通します。
※既存設備や物件の規模、戸数によって日数は変動します。現地調査を行った後お見積もりの際にあわせてスケジュールをご提出させていただきます。

インターネット設備工事の詳細な流れ

  • 共用部工事
    1. NTT 光回線工事
      NTTの工事担当者が最寄の電柱から回線の光ファイバーケーブルを対象のマンション・アパートの共用部に引き込み、モデムとルーターを接続します。
    2. プロバイダー接続設定
      開通した建物の光回線を使用し、トータル・プランニングがプロバイダー(インターネット接続サービス)との接続設定を行います。
    3. 建物内配線工事
      トータル・プランニングが既存の電話回線の配管を使用してLAN回線を各住戸まで引いてきます。
  • 専有部工事
    1. 宅内のコンセント部工事
      各住戸の室内にて、NTT電話回線のジャックを交換し、LANケーブルの差込口を追加する工事を行います。
    2. 工事完了・開通
      接続テストを行い工事完了です。取り付けされたLANケーブルの差込口とパソコンを接続するとインターネットがすぐにご利用いただけます。

ご注意

  • LANケーブル差込口取り付け部(電話回線のジャック)の周辺の片付け等ご協力をお願い致します。
  • 日程の当日変更は出来るだけ避けて頂きますようお願い致します。
  • バッテリー式電動工具を使用しますので、多少音が響きます。
  • 前のお部屋の作業進捗状況により来訪時間は多少前後する場合がございます。

アフターサービス

サポート・メンテナンス

導入後もインターネットに関するお問い合わせはお任せ下さい。
入居者様へのアフターフォローは、すべてトータル・プランニングが対応させて頂きますので、オーナー様にお手間はありません。

  • インターネットが繋がらない
  • メールの設定や送受信がうまくいかない
  • インターネットが遅い気がする

よくあるご質問

インターネットアパートとはどんなものですか?
インターネットを利用できるようにするには本来入居者様のほうで様々な手続きや機器の設置が必要です。インターネットアパートとはアパートやマンションなどの賃貸物件で入居者様が居室内のポート(コンセントのような差込口)にパソコンなどの機器を接続するだけで、すぐにインターネットを利用できる設備が整った物件になります。
インターネットの利用に際して入居者側での申し込みなどは必要ですか?
入居者様側ではインターネットの利用に際して特にお申込みなどは必要ありません。
居室内のLANポートと、お使いのパソコンをLANケーブルで接続して頂くだけですぐにご利用頂けます。
無線LANを利用することはできますか?
居室内に、無線LANアクセスポイント、無線ルーターなどを設置して頂くことでご利用頂けます。
インターネット設備工事のオプションでWi-Fiプランをご利用いただくと、入居者様側での設備導入なしですぐに無線LANをご利用いただけます。
現在パソコンを所有していないスマートフォンやゲーム機ユーザーの方が増えていますのでこちらのWi-Fiオプションのご利用をお勧めしております。
セキュリティは大丈夫ですか?
外部からの不正なアクセスや、同一物件内のプライバシーに関して対策された設備を設置しております。
他の入居者様からご自身のパソコンの中身を見られてしまう、というような事はございません。なお、パソコンのウイルス対策は入居者様ご自身で対策していただいております。
概算費用はどれくらいでしょうか?
マンションの規模、リニューアル内容によりさまざまです。管理組合様、管理会社様、お住まいの住民の方との調整により、スケジュールを組み立てる必要があります。
概算費用はどれくらいでしょうか?
マンションの規模、戸数、既存設備などによりさまざまです。
現地調査の上、お見積もりをさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい。
また初期費用0円のレンタルプランもご用意しておりますのでお問い合わせください。
工期はどのくらいかかるものでしょうか?
マンションの規模、工事内容によりさまざまです。管理組合様、管理会社様、お住まいの住民の方との調整により、スケジュールを組み立てる必要があります。
インターネットの知識がありませんが大丈夫ですか?
導入後のアフターサポートやメンテナンスはすべて当社にお任せください。入居者様のサポートもすべて当社にて承りますので、オーナー様に専門知識は一切必要ありません。ご安心ください。
おかげさまで24周年を迎えました!

まずはお気軽にご連絡下さい!

  • 呼出音が鳴らなくなった。
  • 通話ができなくなった。
  • オートロックが解錠できない。
  • 通話音声に雑音が混じる
株式会社トータル・プランニング

0120-168-967受付時間 9:00~18:00 (月曜日~土曜日)

メールでご相談

オペレーターが
丁寧にご対応
いたします!

ご相談・現地調査無料